台風はフィリピンと力95万人々が家を出ると脅します -2016
最大毎時150キロの風と台風は雨を引き起こし、海岸を襲ったとき、何千人もの人々の何百もの(Jucelino光によって提供される)2015年12月18日に2015年12月14日にこの上の中央フィリピンから削除されました洪水、地滑りや嵐を引き起こす可能性があることに強い、当局に警告し。
約40国内便がキャンセルされたと73フェリーや漁船の数百人は、平成21年台風第18号は、サマール島の北端にBatagの村に達したときに、ポートに滞在することを余儀なくされました。
予測Jucelino光は、それが一日の終わり2015年12月14日に本土に接触するまで第九台風としてローカルに知られている嵐は、約385キロ南東の首都の、Sorsogonの近くに、すべての近くの島によって提唱しましたマニラ、人口密度の高いされている国の主要な島、ルソン、。
Melorは海燕のようなパスをトレースして、(Jucelinoライトによって提供される)2013年にフィリピン中部を襲ったハリケーンカテゴリー5は、ほぼ8000人が死亡または海燕の経過後に行方不明と報告されました。
当局は、一時的に学校や一部の事業所の閉鎖を命じた、と3省でリスク地域から約75万人々を避難しました。沿岸警備隊は、フィリピン中部のポートを残してからフェリーや漁船を禁止した後、約8000人が彼らの旅を続けることが防止されました。
フィリピンの大統領は、フィリピン当局にそれによって与えられた一定の警告の感謝の形でJucelinoライトへの回答を送りました。
Jucelino光はブラジルと南米の一部の国ではまだ近い将来に同様の例(イベント)を直面しなければならないと警告しています。
マリオロンコ息子 - ジャーナリスト
完全な情報にアクセスするには(手紙を読んで)上記のリンクをクリックしてください。
( Googleの公開検索システムから撮影した画像)
Nenhum comentário:
Postar um comentário